2010年10月アーカイブ

時々、どこへ向かって走っているのだろう、と思う時があります。

 

何をしたい?

 

どこへ辿り着きたい?

 

誰のために? 何のために?

 

ここ1カ月、いろんな事があって、いろんな思いや考えが自分の中を飛び交い、心が折れそうになっていました。何だか森の中で迷子になったような、そんな感じでした。

 

実は、ブログの記事も、書きかけのものがたくさん。
自分の思いを上手く言葉にできなくて、伝えられなくて、途中でやめて、とりあえず保存、の繰り返し…。

 

「初心に戻ろう。基本に戻ろう。本来の自分の立ち位置に戻ろう」

…前に進んできた中での、見えてきた今の答えがこれ。

 

10月の終わり頃気付いた、そんな気持ちを大事にしながら、今年もわずかになった日々を過ごしていこうと思っています。
あっ、一覧表の中で出番を待っている書きかけのブログも、1つずつ完成できたらいいなぁと思っていますので、気長にお待ちくだされ (^^ゞ

気付けばもう20日。

 

自分の誕生日に更新したまま、途絶えてるぅーーー。

 

風邪で寝込んでたのもあるのですが、それにしても…ですね。

 

うぅーーーー。頑張りますので、お待ちを。

 

…とつなぎのブログでしたm(__)m

タクシー業界での妹分、鬼怒川タクシーの沼尾社長から、ツイッター上で、嬉しいメッセージを頂きました。

「おはようございます!お誕生日なんですね!おめでとうございます!!!内田さんが、私の人生に及ぼした影響はすごくて…出会えてよかったと心から思います。今日は、内田さんを生んで下さった御両親に感謝し、内田さんの幸せと、益々のご活躍を、心よりお祈りしております」

 

20歳の時に両親を亡くし、大学3年生の身分であるにもかかわらず、突然家業のタクシー会社を継ぐ事になってしまった私。

 

以来23年間、本当に多くの方の支えで、ここまで来たと思っています。

 

寂しかったり、辛かったり、「何で私だけが!」と思うことも沢山ありました。でも、その度に、多くの方の優しさに助けられ、励まされ、今まで歩いて来れたと思っています。

 

だから、次は、私が今まで多くの方に頂いた「恩」を、次の世代の方へ返す番だと思っています。
「恩を返す」ということは、私が頂いた優しさを他の人につなげる事だと思っています。

 

今日は私の43回目のバースデー。
生んでくれた両親に感謝。

だから、命を授けてくれた両親に報いるためにも、懸命に生きて、私がいろんな方から受け取った「優しさ」や「強さ」や「元気」を、多くの人にバトンとして渡していけたら…と思っています。

 

 

2015年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
  • 観光と子育てタクシーを推進する長崎・諫早市の湯江タクシー
  • 観光タクシーで諫早の魅力を再発見!観光タクシーコース
  • 全国子育てタクシー協会

このアーカイブについて

このページには、2010年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年9月です。

次のアーカイブは2010年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ