2012年2月アーカイブ

気がつけば2月も中旬…。

節分もバレンタインも過ぎ去り、あっという間の2月だけど、結構充実した日々を過ごしています。

 

最近、自宅でパソコンの前に座る時間が短くなりました。
その分、読書と勉強の時間が増えました。

 

読書は、やっぱり小説をメインに、いろんなジャンルの本を並行して読んでいます。

 

最近読んだ本で良かったのは、

「アントキノイノチ」 さだまさし

「さよなら渓谷」 吉田修一

アントキノイノチは、映画にもなりました。
 

2冊とも、明るい小説ではないですが、人の心の奥底ってこうなんだよ…って、見えない何かをぎゅーっと掴まれた感じがする、そんな小説です。
上手に書評なんてできないので、これくらいにしますが、機会があったら読んでみてください。
軽くなく、かといって重すぎない、今の混沌とした時代の人の心を上手く描いている小説だと思います。

 

最近、資格取得に向けた勉強を、ちょっとずつですがやっています。資格取得後も、それを活かせるかどうかなんてわからないけど、まぁ、何もしないよりマシか…と思って。

 

学生時代みたいに、ノートにまとめる作業をやっていると、なんか新鮮でいいです。
仕事にパソコンが登場するようになって、「書く作業」というのが極端に減りました。なので、字を書く作業がとてもいい!
なんにいいって、ボケ防止にいい!(笑)

赤ペンや蛍光ペンを片手に、色とりどりのノートを作っていくのは楽しいです。

試験は秋口なので、少し余裕を持って楽しみながら取り組んでいます。
願うのは、試験合格!って事より、勉強が継続できますように…ってことかな(笑)

 

保有台数10台の零細タクシー事業なので、相変わらず喘ぎ苦しんでますが、余裕のよっちゃんの顔して頑張ってます。
マイナス思考は開かずの部屋に押し込んで、ポジティブシンキング全力で取り組んでいます。

 

早く春が来ないかなぁーと、心の中では思っているけど、寒さを楽しむのも今のうち…と思って、残りの2月過ごしましょ(^^♪

 

 

2015年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
  • 観光と子育てタクシーを推進する長崎・諫早市の湯江タクシー
  • 観光タクシーで諫早の魅力を再発見!観光タクシーコース
  • 全国子育てタクシー協会

このアーカイブについて

このページには、2012年2月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年1月です。

次のアーカイブは2012年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ