2012年5月アーカイブ

ブログ用売却パンフ.jpg

少しばかり弱った心に付け入るように届いた、M&A業務を行う投資銀行からの「会社売却のご提案」のDM。

 

いつもは、こんなものはとっととゴミ箱へ追いやるのだけど、今回はなんだか神妙に見入っちゃった(^_^;)

 

 

 

 

 

 

いま、貴社がご売却のご決断をされた場合、高い価格でご売却を実現される事をお約束致します。

 

って、太字&線引で書いてあるーーーーー。
 

おー、この時期に、このタイミングで会社売却の提案?
運命か、神の思し召しか…って、正直、心がフラーっとしましたよ…ハイ。

 

 

何年か先、会社の事を振り返った時「あー、あそこが大きな転機だったんだよねー」って言えるくらいの、大きな波を、実は今、まさに乗り越えようとしています。

 

まぁ、だから、正直、辛いことも、たーーくさんありまして…。

 

こんなDMが、そんな状況の中にポンと、無神経に届いちゃうと、私も人間ですので、結構揺れ動いちゃうわけでして…。

 


ですが、ある事をきっかけに、そんな思いがフッと吹っ切れた!

娘が私の母校である高校に入学してから、ちょこちょこと学校に行っているのですが、行くたびに、懐かしい風景や懐かしい先生たちのお顔を拝見し、「あの頃」に引き戻される事が多くなりました。

…で、思ったわけです。

「あの頃」から二十五年あまり。
私、頑張ってきたじゃないか!!って。
それは会社を売るために頑張ってきたんじゃなくて、社員さんや、地域の方や、家族や自分の幸せのために頑張ってきたんだって。
だから、その頑張りを、簡単に手放しちゃダメだし、諦めちゃダメでしょって。

 

神様はきっと私の本気度や覚悟を試すために、こんなDMを送りこんだに違いない。

 

事業を継続・発展させていくためには、「強い思い」が何よりも必要だと思っています。
思い続けていくには覚悟がいるんです。
今回はそれを試されたんだなーって思っています。

 

7月には新しい試みに挑戦します。

 

半端な気持ちじゃ取り組めない、私なりの挑戦です。
覚悟はできています、頑張りますって、声高らかに宣言しようではありませんかっ!
ふーっ、これでどうだ!
悪魔のささやきに勝ったぞっ(^^♪

 

 …あっ、ちなみに、このDM、タクシー会社全社に送られていて、何も弊社だけを狙い撃ちにしたわけではない事を最後に申し添えておきます… (^_^;)
 

 

 

 

月に2回程度、小学校へ絵本の読み聞かせボランティアへ行ってます。

高校時代、喉を鳴らした放送部部員としては、もってこいのボランティアだと思っています。(笑)

 

これが楽しいのー。

 

学年に合わせて絵本を選ぶところから楽しい♪
こーーんなに絵本ってたくさんあるんだなぁーって、図書館に行くたびに思っています。

読み聞かせの時間は10分なので、それに合わせて1冊選んだり2冊選んだり。
 

私は、基本、聞いて、見て、「楽しい!!」って思えるような絵本を選ぶようにしています。
子どもたちの中には、ひょっとすればいろんな家庭の事情を抱え、朝から笑顔が出ない子もいるかな?って思ってるので、この朝の絵本の読み聞かせの時間で、少しでもクスッと笑って欲しいなーって。


子どもたちの笑顔で私も笑顔になれます。
キラキラした目は、私の、時に淀んだ心をきれいにしてくれます。

 

たいしたことではないけど、息子が卒業してからも、続けていけたらなって思ってる私がやれるボランティアの1つです♪

2015年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
  • 観光と子育てタクシーを推進する長崎・諫早市の湯江タクシー
  • 観光タクシーで諫早の魅力を再発見!観光タクシーコース
  • 全国子育てタクシー協会

このアーカイブについて

このページには、2012年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年4月です。

次のアーカイブは2012年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ