2012年12月アーカイブ

モデルの人がシャネルのバッグを持っているのを見て、高1の娘が「かわいいねー」と。

…で、思い出しました。

私も持ってた…!(^^)!

「お母さんも持ってるよー」と言うと、「娘が見たい!」と言うので、久しぶりにタンスの奥から引っ張り出してみました。

 

タクシー会社の社長やってるので、CHANELのバッグなんぞ1つや2つ持っているのは当たり前!
なーーーーんてことはなくて、このバッグは私が成人になったのを記念して、25年前、今は亡き母が買ってくれた思い出の品です。

 

その当時はブランド全盛期で、シャネルやヴィトン、プラダなどが流行っていましたが、永く持てる物をという事で、母はシャネルを選んでくれました。

 

ブランド全盛期が終わると、20代、30代の私は、それが「古くさい物」に見えたのと、自分の生き方(年齢)よりシャネルのバッグがあまりにも凛としているのに気が引ける感じがして、使う回数はグッと減りました。

 

案の定、久しぶりにタンスの奥から出したシャネルのバッグは、相変わらず凛としていて、その逸品ぶりが伺えます。
 

娘が、「お母さんが使わなくなったら私がもらうからね」と言ってくれました。
 

当時、母は生活に余裕があってこのバッグを買ってくれたのでは決してなく、振り袖の変わりに記念にのこる物を…と思い、きっと清水の舞台から飛び降りる気持ちで買ってくれたのだと思います。
そんなバッグなので、娘に受け継いでもらえたら、きっと母も喜んでくれると思います。

 

来年は46歳!
そろそろシャネルを肩から下げて颯爽と歩いても似合う年頃?になったかな(*^_^*)


お正月はデニムにジャケット、シャネルのバッグのスタイルで遊びにGO!
…じゃなかった…。正月も相変わらず仕事でした…。

 

さてさて、今年もお世話になりました!
なかなかブログも更新できませんでしたが、それでも続けていこうと思っています。
相変わらず厳しい経済状態ですが、不安を希望に変えて、前に進もうと思っています。
どうぞ来年もよろしくお願い致します。

皆様、よいお年をお迎え下さいませ!!

 

師走に突入です♪

1日の土曜日は、すでに忘年会も始まっているようで、ジャンボタクシーのご予約をたくさん頂きましたm(__)m


この調子で年末までGO!って思っているのですが、現実はなかなか厳しいです(;O;)


でも、そんな時も腐らず諦めず立ち向かうのが私のいい所♪ (自分で言うな!ってね(^_^;))
今月は、働きますー。頑張りますー。


んでもって、今月は、ちょっと新しい事にも挑戦しようって思ってます。
あっ、仕事じゃなく、プライベートで。


45歳になってふと立ち止まり、自分を見つめると、趣味と呼べるようなものがないことに気付いた!
あと5、6年もすると子育てもきっと一段落。
時間に余裕ができても、何をしたらいい?なーんて事にならないように、今から少しずつ自分のやりたい事を見つけてみようかなと思い、今週から挑戦することに。

続けられそうだったら、ここでも披露致しますね。(笑)


 

2015年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
  • 観光と子育てタクシーを推進する長崎・諫早市の湯江タクシー
  • 観光タクシーで諫早の魅力を再発見!観光タクシーコース
  • 全国子育てタクシー協会

このアーカイブについて

このページには、2012年12月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年11月です。

次のアーカイブは2013年1月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ