2015年3月アーカイブ

疲れとストレスからかなー。定期的に眩暈を発症するようになりました。

耳鼻科で検査してもらったら、どうやら「良性発作性頭位めまい症」らしく、薬を飲みつつ、めまいに慣れていくしかないみたい…。
 

まぁ、そろそろ更年期症状も出はじめるお年頃♪に差し掛かってきたので、このくらいの事は、想定内ですけどねー。

 

頑張りすぎなんじゃない?とよく言われることがあります。

そう言えば、事務所にかけてあるカレンダーの今月の言葉みたいなものが
「焦らない 無理しない 頑張りすぎない」だったなー。

でもね、私思うんです。

頑張ることは、決していけないことではないと。

 

先日読んだ重松清さんの著書「星のかけら」の一節。

 

「がんばりなさい、生きているんだから」


心に響いたなー。


子どもを事故でなくした母親が、子どもと同級生の引きこもりの男の子に向けて言った言葉。


そう、私は生きているんだもの。生かされているんだもの。今を悔いないように頑張らなきゃいけないと、改めて思いました。

人生、いろいろあります。辛い時期が続くこともしばしば。
でも、頑張んなきゃ。生きているんだから。

そうそう、「星のかけら」の中には、こんな言葉もありました。


「生きている人は、みんな、自分の力で歩いていかないと、ダメなの」
 

私も、自分の力で1歩踏み出すことを恐れず歩いていこうと思います。
 

重松清さんの作品、大好きです。シンプルな言葉なんですが、心に響きます。
そうそう、この作品、小学6年生に連載された小説なんですよ。
でも、大人も充分に楽しめる作品です。機会があれば、ぜひ♪
 

2016年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
  • 観光と子育てタクシーを推進する長崎・諫早市の湯江タクシー
  • 観光タクシーで諫早の魅力を再発見!観光タクシーコース
  • 全国子育てタクシー協会

このアーカイブについて

このページには、2015年3月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2015年1月です。

次のアーカイブは2016年1月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ