原因はなんだ?

ガンっていう病気と向き合うと、時々絶望的な気持ちになる。

ガンになったのは、
頑張りすぎたから?
ストレスを抱えていたから?
食生活が乱れていたから?

きっとどれも正解かもしれないけど、どれもこれまでの生き方を否定されているようで辛い。
経営者としてのその時々の判断も、子育ても、そして妻として母として家族の食を提供してきたものとしても、なんか、私の生き方そのものを否定されているようで、辛いというか、自分に自信がなくなるんだよね。

とかなんとか言ったって、やっぱり私は私。
これまでの生き方の積み重ねがあったからこそ、今の私があるんだよ。

3月になって庭の梅もほころび始めました。
残り2回の抗がん剤治療も淡々と。
そして、今までみたいに凛と胸を張って、どんな辛い治療にも臨むさ、そして生きるさ。

負けないよ。

2ef1ed54957f9e8f893ec72b8e7a566fad92c978.jpeg

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 原因はなんだ?

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://kosodate-taxi.jp/movabletype/mt-tb.cgi/1407

コメントする

2016年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
  • 観光と子育てタクシーを推進する長崎・諫早市の湯江タクシー
  • 観光タクシーで諫早の魅力を再発見!観光タクシーコース
  • 全国子育てタクシー協会

このブログ記事について

このページは、うちだが2016年3月 5日 21:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ツルツル。 抗がん剤の副作用」です。

次のブログ記事は「5回目の抗がん剤治療、無事に終わりました!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ